劇団四季アラジンで! 勝手にキャスティング【dreamcasts】



劇団四季アラジンのキャストを、
劇団四季の俳優さん以外の有名人で勝手にキャスティングを考えてみました。



アラジン役(Wキャスト)
・満島真之介さん
・重岡大毅さん
 
 アラジンとプリンスアリーの衣裳が似合いそうでアグラバーに溶け込めそうな見た目、
 ということだけで選びました。
 お二人とも演技派なので「自慢の息子」とか歌ってるところ見てみたい~



ジーニー役(Wキャスト)
・リーチマイケルさん
・木梨憲武さん

苦戦しました。。笑
リーチさんは、イギリスで見たアラジンのジーニー役の方に似ていたので。
木梨さんはコメディ要素と歌唱力、人の良さがにじみ出ているところがジーニーらしいなと!



ジャスミン役(Wキャスト)
・長谷川潤さん
・森星さん

ゴージャスさと強さを持ち合わせているお二人。
女性も憧れるセクシーさ!ちょっと黒い肌色のメイクと露出度の高い衣裳も似合いそう。



ジャファー(左)
王国の手中にすべく魔法のランプを狙う邪悪な大臣。
王への忠誠を装ってはいるが、その目はいつも怪しく光っている。
・阿部寛さん

イアーゴ(右)
ジャファーの手下。ジャファーには助言をしたり悪知恵を働かせたりする。
・加藤亮さん


 顔の濃さ的にも、このお二人ピッタリだと思います。



カシーム(一番左)/オマール(左から二番目)/バブカック(一番右)
アラジンといつも一緒にいる友だち。
リーダー格のカシーム、思慮深いオマール、食べ物に目がないバブカックの3人組。
バブカック
・出川哲郎さん
オマール
・原田泰造さん
カシーム
・賀来賢人さん


サルタン
アグラバー王国の王で、人一倍のお人好し。側近ジャファーの陰謀にも簡単にだまされてしまう。 
一人娘のジャスミンの婿探しだけを心配する優しい父親。

占い師
歌のいいところを迫力たっぷりに歌い上げるアグラバーの占い師。
サルタン
・ジェイミージョセフ監督
占い師
・ブルゾンちえみ(藤原詩織)

See you on my Instagram @pariame12 ‼