ベイマックスから深刻な問題解決のヒントを探る[コロナ][人種差別問題]

「ベイマックス」という素晴らしい作品について


 世界中が大きな混乱にある中で
人の命が亡くなり、職を失い、生活が制限される
   人種差別問題 #Blacklivesmatter などの問題が顕在化してくる
この時代をどう乗り越えていけるかのヒントを探ります。
   

この映画は本当に許せないこと、

許せない人に対する姿勢について語っています。

辛いことを乗り越えるためのヒントが

散りばめられている素晴らしい作品なのです!


※ネタバレ注意

【ストーリー】
謎の事故で最愛の兄タダシを失った天才少年ヒロ。
深く傷ついた彼の心を救ったのは、
々の心と体を守るために兄が開発したケア・ロボットのベイマックスだった。
兄の死の真相をつかもうとする二人だったが、彼らの前に未知なる強大な敵が立ちはだかる。
ケア・ロボットとして人を傷つけることを禁じられているベイマックスに、
大切なヒロを守り切ることはできるのだろうか?
そして、兄がベイマックスに託した、驚くべき“使命”とは…?


家族・仲間がそばにいてくれること

ひとりじゃないと感じられること

自分のことを気にしてくれる誰かがいること

憎しみを怒りに変えるのではなく、

大切な人のため、自分のためにも

前を向くしかないということ

守るべき誰かがいること

暖かいハグ、十分な睡眠と休養、食事をとること

ベイマックスはロボットでありながら

人間がついつい忘れがちな大切なことを

ちゃんと知っています。


嫌なことがあったとき、悪い部分ばかりに目を向けて

それを攻撃するのではなく、

今あるものをもっと大切にすること、

しっかり自分の周り、近くの現実を見ること、

難しいときもあるかもしれないが、

それを乗り越えたら強くなれるということ。


愛の力は、嫌なこともどうでもよくしてくれる

ベイマックスのような大きな愛で包み込んでくれる

世界がこんなふうに暖かい心を持てるような人で

溢れたら、BIGHERO6のように

それぞれの強みを生かして、最強になれる。

どんな敵だって倒せるはず!!


We can defeat COVID-19, if we could be BiG HERO 6 !!!

As a  "BIG HERO 6" movie, If we can fight Every person's strength as one and caring eachother, 

we can defeat all strong enemies.

"BIG HERO 6" movie tolds us how to get through a big problem.

Not focuse on bad things

Cherish your place and your family, friends, animals, houses, time, sleeping, eating, talikng...

you may be hard to do. But if you can do, you became more stronger!

if you hate some people, things, you don't have to think about it.

if you can feel love, open your heart to people next to you, 

you can feel a big love power.