アリエル役女優徹底解説!【劇団四季リトルマーメイド】




🐟🐠🐟🐠🐟🐠🐟


谷原志音 Shion Tanihara



クイーンオブアリエル!!!

私の観劇人生で一番、度肝を抜かれました。

そのくらい圧倒された歌声でした。


特に『パートオブユアワールド』の

劇場を突き抜けるようなクレッシェンドは鳥肌もので、

一度生で聞いたらその感動を忘れることができません。

曲が終わって静かなシーンでは、

涙しているお客さんの声も聞こえるほど。



谷原アリエルのパートオブユアワールドは、

悩み苦しむ中で強く抱く希望を感じられます。

フライングも美しく、みとれてしまいます...


動きや表情もとっっってもキュート!

声が本当に美しくて、伸びがすごい。

韓国出身とのことですが、

日本語がとても美しい。


個人的にはエルサ役に抜擢されると思っていました。

キャスティングされていませんが、

いつか谷原さんがエルサを演じているのを観に行きたいです!


💛プロフィール💛

1985年韓国出身

ミュージカル女優を志し、

ソウル芸術大学を卒業

ご自身のインスタグラムには

食べものがたくさん。

食べることが大好きなご様子。


💚出演作品💚

マンマミーア! ソフィ役

エビータ エビータ役

ライオンキング ナラ役



🐟🐠🐟🐠🐟🐠🐟

三平果歩 Kaho Sanpei



天真爛漫元気いっぱいアリエル!


まだ生で三平アリエル観れたことがない😭😭😭

プロモーションやYoutubeの映像を見る限りですが、

ほんっっっとうにチャーミング💓

プリンセスな感じのかわいらしい声で

表情もコロコロ変わる天真爛漫なアリエル


キャッツのランペルティーザ役をやられている時に

観劇しましたが、

キレッキレの激しいダンスでも歌声が安定していて

かっこよかったです。

バトントワリングを小学校から高校までされていた経験をお持ちで、

運動神経抜群なんでしょう!


アナ雪のアナ役にもキャスティングされており、

ますます注目されています。


💛プロフィール💛

1991年大阪府生まれ

バトントワリングでの国際大会出場経験有。


💚出演作品💚

マンマミーア! ソフィ役(今年デビュー予定?)

キャッツ ランペルティーザ役

アラジン ジャスミン役



🐟🐠🐟🐠🐟🐠🐟

松元恵美 Emi Matsumoto



エレガントな人魚のプリンセス、アリエル

松本アリエルもまた、観れたことがございません😭

美しさがハンパないアリエルと聞いております。。💓


アリエルの姉たちの役(アンサンブル)で出演されていました。

実は、アンサンブルキャストから

アリエル役を演じるようになった人は他にも。。

(アラーナ役三平さん)

この中には、アナ雪のエルサ役が決まった

三井莉穂さんも過去に出演されていました。

確かに、アリエルの姉たちの歌声めちゃパワフルですもんね。

リトルマーメイドのアンサンブルから

主役級を演じる俳優さんになる方が多い理由も納得です。


💛プロフィール💛

1988年愛知県出身

親戚に森繁久弥さんがいる。

幼少期からクラシックバレエを習っていた。


💚出演作品💚

人間になりたがった猫 ジリアン役

サウンドオブミュージック リーズル役



🐟🐠🐟🐠🐟🐠🐟

小林由希子 Yukiko Kobayashi


まるでホンモノの人魚、繊細な思春期アリエル

初めてリトルマーメイドを観たときは

小林アリエルでした!

初観劇で色々なことに目を奪われつつも、

アリエルのかわいさがとっても印象的でした。

感情移入してキュンキュンして、

観劇後1ヶ月ほど現実に完全に戻れなかった経験があります...笑


キャッツに出演されるなどバレエの経験がある方で、

『一歩づつ』のエリックとのダンスシーンでは

とてもダイナミックで見とれてしまいます。。

可愛さに圧倒されてしまいました。


しなやかな動きで本当の人魚を見ているような感覚を

海の中の感覚を大井町で味わいました。笑


💛プロフィール💛

1988年愛知県生まれ

幼少期からクラシックバレエやピアノを習い、

文系の大学を卒業されている。


💚出演作品💚

キャッツ ジェリーロラム=グリドルボーン役

オペラ座の怪人 メグ役

🐟🐠🐟🐠🐟🐠🐟

若奈まりえ Marie Wakana


劇団四季:リトルマーメイド:2018年CM福岡公演 - YouTube

いたずら大好き末っ子愛されアリエル

とんでもないかわいさ!とんでもない声量!

元気いっぱいの末っ子アリエル!


声の可愛さといったら...

お人形さんみたいなお顔でおめめくりくり👀

まるでアニメから飛び出して来たようです。


他の方なら息継ぎするようなところを

のまま続けて歌っていたりと、

とてもパワフルな歌声が会場全体に響き渡ります。


幼い頃から芸能活動をされていた若奈アリエル。

表情など若奈アリエルの演技がとっても好きです。

ふとした表情に女性でもときめいてしまうはず。


アナ役もぴったりなんじゃないかなと思っていましたが、

オリジナルキャストには入っていませんでした。。

若奈アナみてみたいなあ~!


💛プロフィール💛

1990年東京都出身

子役時代から事務所に所属し、

映像作品など様々なものに出演。


💚出演作品💚

マンマミーア! ソフィ役(今年デビュー予定?)

魔法をすてたマジョリン マジョリン役

赤毛のアン アンシャーリー役



🐟🐠🐟🐠🐟🐠🐟

<番外編>

斎藤舞 Mai Saito


退団されてしまったとのこと。。

YouTubeを拝見すると谷原アリエルのような声と

歌い方をされていたようです。

是非観たかったなぁ💭